
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

動画を見ながらかぎ編みVol.2 ①

 前回も動画を見ながらかぎ編みをしました。
白いのは、たわし行き。

airwaves.hatenablog.com

3日掛けて編み上げた初作品は、夏用のベビーハット!

airwaves.hatenablog.com

 

そして、昨日からもう一つやってみようかな!
YouTubeを検索していたら、

 

見つけました!!!!!!

 

そして、昨日から初めて、今朝出勤する前まで編んだのがコチラ。

f:id:airxxxwaves:20170421114234j:plain

底を作る時に、あれ・・・どうやってくさり編みをするんだっけ・・・。
とか、旦那さんに、ここ2つ目だよね?とか何か発狂しそうになりながら
とりあえずここまで出来上がりました。この作品は対になるので、
この時点でもう一つを帰ってから作り始めようと思います。

 

ここまで編み上がるのに、何度糸を解いた事だろうか・・・・。
帽子の時のような編み方では無いので、初めて見る編み方満載なのに
無謀にもチャレンジしているわたし・・・。
果たして子どもが産まれるまでに出来上がるのかしら。
しかも、春夏用毛糸じゃないから防寒対策ばっちり!!!!!wwwwww