
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

完成!

失敗した白いのはタワシになりましたが、
f:id:airxxxwaves:20170416101947j:image

完成しました!

家事や色んな合間にやっていたにしては
あっという間に出来た感じです。久々に夢中になりました~

 

◇使用リスト

  • かぎ針→5号
  • 糸→100均の綿100%を1玉半
    こんなやつ↓
    f:id:airxxxwaves:20170416102402j:image
  • 制作期間→3日

まだ性別が分かってないのと、夏の子なので、とりあえず黄色にしてみました。
(緑っぽい色もよかったんですが、同じ糸が無くて・・・)
f:id:airxxxwaves:20170416102508j:image

鎖編みの紐をつけて大きさ調節出来るように。
紐も100均でこちらはアクリル素材で防臭らしいですが、伸縮が効く感じ。
紐通しを2つしか付けていないので、生まれてから調節していこうかなw

 

こちらの帽子は、長編みと増し目だけで出来上がり。

動画を見ながらの方が、図面を見るより手の動きとか、編み方とかが分かるので
かぎ編み久しぶり&くさり編みしか出来ない私にはピッタリ!!!
暇があればまた何か作ってみたいと思います!
動画では、ワイヤー的なものを編み込んで鍔がクリンとなる使用でしたが、
そのワイヤー的な物を買っていなかった為、こんな感じになりました。