
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

20年ぶり(くらい。)

仕事が忙しくて、3月末で止まってたブログ。
もう、忙殺の毎日です。お腹も張ってこの前2日間静養を取らせてもらい
忙しいのを承知で休んでました。

休んだりは当日に連絡を入れさえすれば休めるという有り難い環境ですが
人が居ない分、仕事につくと結構きついのでお腹が張っても休む隙がなく。。。
という毎日を過ごしていたので、丁度良かったです。

 

さて、話しは変わりますが。
20年ぶりくらいにかぎ針を持ってみました。
作り始めたのは、赤ちゃん用の帽子(夏使用)。

きっかけは、YouTubeを何気なく見ていたら
鉤針編みの講座を発見して暫く先生の編み方を見ていると・・・

f:id:airxxxwaves:20170414093706j:image

 

あれ、私にも出来るんじゃない?

 

という変な自信が湧いてきて、早速100均へ。
適当に編みやすそうな、夏でも蒸れなさそうな素材を選んで
夕飯の用意の合間に編み編み編み・・・・・


f:id:airxxxwaves:20170414093705j:image

 

はい、失敗(笑)。

 

原因は分かってます。
編み目の数え間違えなどです。そして今編み直してます。
帽子の天辺に穴が開いているので、旦那さんから

通気性抜群だね!

 

何て言われましたYO!


いや~、20年ぶりだし、中途半端な知識しかないので、
「こま編みって?」「長編み?」「増し目?」
ってめっちゃ難しいけど、動画だから見よう見真似で
出来るので嬉しいですね。
昔は図面しか頼りにならなかったから、
馬鹿な私には動画で出来るってもって来い!

 

1個くらいは生まれる前までに出来るかなw