読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

旦那さんにしてもらって嬉しかった事①(妊娠初期~21週現在)

よく、出産前~育児期間(大体1年間くらい?)で

旦那にしてもらって良かった~とか、
もっと協力しろよー!とか

そういう記事や他の方からも声を聞いたりしますが、ここで

私的旦那さんに
してもらって嬉しかった事ランキング!
(妊娠初期~21週現在)
続きからどうぞ!

 

 

第3位:そっと見守ってくれる事

妊娠2週目から、つわりが相当辛くて(食べづわり⇒吐きづわりへ変化)
食べづわりの頃は、取りあえず胃に物を詰めていたら何とか治まったので
大丈夫だったのですが、吐きづわり、またイライラと当てもない怒りが
毎日のようにこみ上げてきて時には彼に八つ当たりし、時には大号泣しと
本当に「女心と秋の空」・・・いや、山の天気と言われるくらい
気性が激しく、時々旦那さんが怒る事もあったのですが(普通だよね)、
こうなると逆にそっとしてくれた方が嬉しいのもあり、ほぼ見守ってくれてました。
後で聞くと、あの時の怒り方尋常じゃなかったから本当はブチキレたかった。らしい。

 

第2位:病院の検査に積極的に付いて来てくれる事

妊娠発覚時の時もそうだったのですが、本当に積極的。
3ヶ月くらい夜勤が続いて朝帰ってくるのにそれでも付いて行くから!
と言って私が付いて来なくてもいいよ。と言っても駄目でした(笑)。
これが、超初期~最近くらいまで続いてて一番嬉しかったのは、
超初期~3ヶ月くらい検診がある度に
付いて来てくれた事
ですかね。一人では心細かったので。

最近は私の仕事の関係もあり土曜日の朝一番に行く事が多く、
唯一のお休みの日なので「今日検診だけど、来る?」と確認して
来てくれるのであれば一緒に行ってます。

私の母親が、彼は子育てあんたより上手そうだね。と言ってますが、
私もそうかな~なんて期待をしております。(積極的なので)

 

第1位:家事に積極的参加をしてくれる事
(しかも文句言わない)

これは、同棲中に私1人じゃ家事しきれないから分担したい。
と言った事があり、未だにそれが続いておるのですが

本当にありがたいありがたいありがたい!!!

彼の担当は、指定曜日のゴミ出しと洗濯物一切なのですが
今日大丈夫?夜ご飯作るけど?と確認してきてくれて作ってくれたり
私の不在時や体調不良の時は掃除機をかけてくれ水周りの掃除もしてくれる。

本当に嬉しすぎる!!!!!!

時々もう無理って言われますが、こうやって積極的にしてくれる(させてる?w)のが
本当に助かるし、私の日々の苦労が分かっていただけるチャンスですので
彼も相当思い知っていただいているはず・・・フフフf

 

 

 

今育メンだの何だの言われておりますが、真の育メンと言うのは
パートナーを中からも外からも支えてくれる人の事だと思いますね。

もちろん支えてもらっている側の方も、してもらいっぱなしでは駄目ですよ。
それが当たり前と思っている時点で、もうアウトだと思いますので。

お互いのバランスっていうものが一番重要ですね。