読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

赤子のデカさ。

6ヶ月を過ぎました。
あっという間なのですが、仕事が忙しいのと何をすればいいのか分からず
赤ちゃんグッズは揃えてません。もちろん、妊婦グッズも。
産休に入ったら入ったで保育園や託児所等登録に奔走する予定なので
そろそろ揃えたいところですね。。本当にバタバタ生まれる前からバタバタ・・・

 

と赤ちゃんグッズ揃えたいと書きましたが!!

実はまだ性別がはっきりしておりません。。。。

別に服の色とかはユニセックスにしようと思っているのですが、
やはり家族は性別は知りたがるので、
今度の検診で聞いてみようかなと思います。
みなさんは、何週(何ヶ月目)で性別がはっきりと分かりましたか?

 

そして、今の赤ちゃんの大きさと仕草!!!

大きさこそ大人の手のひらサイズではありますが、
仕草が本当に赤ちゃんになっててエコーを見ていた時に
不思議な気持ちになりました。
見た目もつい先月検診があった時と比べて人間になっているので、

お腹にいる時も生まれた時も赤子の成長は早いんだなぁ~
しみじみ思っています。

 

予断ですが。
私は妊娠する前から太っています(爆)。
なので、私が胎動を感じても旦那さんには感じない事が多々あり・・。
しかし、この子はお父さんが好きなのか彼がいる時に結構暴れたりするので
ギュッと押さえていいから触ってみて~と言っても

動かない・・・・。

とシュンッとした顔になるので、少し面白いです。
表面からも分かるのはもう少し大きくなってからかな~。