読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

日本死ね問題から変化はあったの?

結婚・妊娠・出産 日常

出産予定日はまだまだ先なのに

もう保育園問題勃発してますよ。 

本格的になるのは産前休暇中からかな(死)

 

何が一億総活躍社会だ。何も変わらねー。

って言ってるの妊娠する前から感じてるけど、

本当なんも変わらないよね。

変えようと努力してるのかな、国。

 

国会中継見てて寝てる人発見すると腹が立つ。

いい大人が重要会議で寝るか?

普通の会社員なら大目玉だぜ?

寝てたり携帯見てる議員全員呼び出して

各地域の保育園・託児所に派遣して

1週間くらい研修させようぜ。

まぁ大臣級は忙しいだろうから抜きにしても(暇そうだけど)

その1週間で生後6ヶ月~3歳くらいの子供の定員数上がって

お父さんお母さんが休まずに無理なく

働けそうじゃん?そうすればお金(経済)回るわな。

 

あと、新米パパ・ママがこうやって1人乃至2人で生まれたての子供を見ながら仕事する負担、

仕事して無くても毎日寝不足で疲れ切ってるけど

可愛い我が子を大切に育てようと努力してるのに

結果的に虐待しちゃうっていう事件、

減らないのも多分こういう世の中だし

(発散する場所見つけないからとか言われるけど簡単に見つからないの私知ってるし)

本当色んな意味で狂ってるよね世の中。

最終手段で国の機関に助け求めるのに突っぱねられるの知ってるから行かないで自己解決しようとしてるの分かんないかな。

 

本当に一億総活躍で子供も増やして

親は気楽にどんな形態でアレ働きに行けて

親子が苦しまずに生活できる世の中にするには

100年かかってもこの国では解決出来ないだろうね。

 

会議で寝てるやつ全員クビにしたら

お金浮くしそれを年寄りじゃなくて

生まれてくる将来がきっと80年も

保証されるであろう人にあげたらいいのにね。