
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

妊娠発覚してからの振り返り①

ただいま6ヶ月目。
折り返し時点に来ておりますので、記憶が鮮明なものをピックアップして
私の備忘録も兼ね(笑)、振り返ってみようと思います。

 

*あれ?とおもった。

実は妊娠発覚前1~2ヶ月ほど、メニエール病になった為、投薬治療をしておりました。
飲まない方が調子良かったので勝手に薬を辞めちゃったので正確に完治したのか不明ですが、
今も疲労が溜まったりすると耳鳴りが普段の3倍になる事もあるので
完治はしていないでしょう。皆さんは、医者の言う事はきちんと守ってね!

この間毎日朝昼晩欠かさず薬(錠剤3つとクソ不味いゼリー)を飲んでいたので
風邪薬を飲んで生理周期を遅らせるというのと同じで、若干ずれてはいたものの、
この間もずーっとほぼ変わらない周期で来ていたので疑う余地は無かったのですが
ある日、1週間以上も来ない日が来ました。しかもやけに体がダルイ感じ
生理の周期が遅れていた事よりも、体の感覚がダルイ感じが気になって

ふわ~ってするし、まさか
またメニエール酷くなったのかな?

と思っていました。数日こんな調子で過ごしていたのですが
気が付いたら来るはずの生理が来ない・・・・

お?あれ?もしかして??

思って、検査薬を買ってみました。

f:id:airxxxwaves:20170317082349j:plain

 

 

以前もそんな兆候があったけど、買ってほっとして生理がきた
という事もあったので、気休め程度に検査をしてみました。

 

*陽性反応。私大パニック

その時、平日で仕事だったのですが実は気持ち悪いのがピークに来て
早退したのです。もう車酔いの最上級みたいな。
生理前なのかな?まぁ帰ったら気休めで、検査してもよう。
と軽い気持ちもありつつ、もう妊娠してもいいかな。って時期だったのもあり、
少し期待もあったのです。
検査薬自体生理予定日前後○週間からOK的なものだったので、
いいのかな?と思いつつ、検査開始。1分後、

くっきり、はっきりと
陽性反応が出てきました。

 

私、大パニックで大号泣。
しかも家には私以外誰もいないので
どうしよう、どうしようとあたふた・・・

 

喜びよりも、何故だか焦りと不安ばっかり思い浮かんでしまい
怖いなという涙が溢れて止まりませんでした。

泣きながら旦那さんに検査薬の結果を写真に撮りLINEを、
実母にはどうしよう・・・と不安の電話をしたのを覚えてます。

母から、よかったなぁ!不安だったら病院行ってみたら?
と言われつつ、1人じゃないんだから不安になっても仕方ないし、
折角来てくれたのだから大切にしなさいね。と当たり前の事だけど
そう諭してくれて一応不安は消えました。

その日の夕方、病院に行ったら小さな袋が発見され、
とりあえず様子を見ましょう。と言われ帰宅。
義母に旦那さんからメールをしてもらい、お知らせをし

少し早いんじゃないの?!と驚かれました(フフフ・・・

そんなお義母さん、一番喜んでくれています。

*喜び<不安

みなさんはどうでしたか?
私は、本当に不安で仕方なかったのですが・・・・。
今となっては何が不安だったのか分からないのですよね(笑)。