
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

妊娠してから初めて行った。

日常 結婚・妊娠・出産

安定期に入って、色々と行きたい場所などに行っておりましたが、
ついに、大好きなライブハウスへ
遊びに行きました!!
(歓喜
SNS上にも安定期になってから、妊娠している事を告げていたのですが
大好きなバンドの方や仲の良い人から、おめでとうラッシュで

こそばゆくて、恥ずかしかった(笑)。

 

ライブハウス。
Zeppや何とかホールみたいな大きなキャパの所ではありません。
地下にあったり、スタジオに併設されているこじんまりとした小さな場所ですので、煙草を吸いながら見てる人も居たり(分煙じゃない所)、人にぶつかったり、
怪我をして帰る事も以前は多々ありましたが(見に行くバンドによると思います。)
今回は何だか皆が守ってくれていたので(笑)、大きく人とクラッシュする事も無く、
楽しいひと時を過ごせました。(分煙は一部解消されてませんが)
もちろん、自分でも例えば一段高い場所で見たり、人が飛んで来ないような場所を
選んで見たりしてますがね。普段から怪我をしないように、怪我させないように配慮はしています。

もちろん以前の様に何時間も立ちっ放しでも疲れない。
とはいきませんが(お腹も張るし)、こうやって
自分の好きな場所に帰れるというのは本当に最高ですね。

これからも体調と相談しながら見に行ける範囲では遊びに行こうかなと思ってます。

続きには、少し写真を貼っておきます。

 

 

3月5日@十三246 
f:id:airxxxwaves:20170314092839j:image
f:id:airxxxwaves:20170314092851j:image

 

3月10日@心斎橋火影
f:id:airxxxwaves:20170314092917j:image

 

ライブハウスでの分煙は私の知っている限りの範囲内ではありません。
分煙されている所も最近は出てきていますが、一部分煙にも関わらず
演奏される会場で吸っている方を見かけます。
私も喫煙暦が長く、妊娠を知る少し前に「美味しくなくなったから辞めよう」と
思ったので禁煙をし始めております。
煙草は嫌がられるけれど、美味しいのは知ってますので、
ライブハウス(お酒を片手に音楽を聴いて煙草を吸う)での全面禁煙は私的にも
別に求めてませんし、そういう所では吸ってもいいんじゃないかという派です。

しかし、人が密集する中での喫煙は怪我をさせるので(実際私も怪我した事があります)
そういう配慮とか分煙ルールがあるのであればそれに従っていただきたいですね。