読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

寝不足と心がブルーの件。

日常 結婚・妊娠・出産

私は普通に考えれば、旦那さんにも実家の家族にも
あれがイヤ、これして欲しいとズバッと言えている方だと思う。

 

しかし、色々としんどい事が
溜まっている。

この、しんどい事って具体的になんだと言われたら
ちょっと説明がつかない。とても漠然としている。

何かに腹が立っていると言えば立っている。
例えば、下の階の人(最近引っ越してきた)が朝も3時とか4時とか、
私がまだあと1時間ほど寝れるなっていう頃からバタバタし始めて、
終いには普通に5時とか6時とかに掃除機を掛けたりして本当にうるさくて。
ここ1週間まともに寝れていない。特に朝。
夜は夜で旦那さんと布団の取り合いなので、いつも寝つきが浅い。
(この事は、旦那さんにも言っているが適当に流されている感じ。)
あと、寝ている時お腹がとても張っていて気になって寝られない。
体勢を変えてもお腹は痛いし、トイレは常に近いからソワソワしちゃう。

 

私は寝不足が続くと本当に気分は落ち込むしイライラする。
イライラよりも、前向きな考え方にならない。
悲しくなるし、今のこの状況や私の周りで起こっている全てにおいて悲観的になる。

今が本当にその調子です。

旦那さんに無言の圧力を掛けて、仕事に出かける前に布団を別にしたいと言って
(本当はもっと言いたい事もある)結局何も反応が無いので
腹が立ちながら出てきました。LINEでも今日は何もしないから勝手に食べてと伝えた。

勝手だとは思ってますが、私のこのイライラはどこに投げればいいのか分からないので
結局、標的が旦那さんになる。申し訳ないんだけど、どうしようもない。
こんな事をコントロールできない自分もいやになる。
いつもなら、押し黙ってやり過ごせば「何でイライラしてたのかな」ってなるし
イライラの矛先すら忘れちゃう事が多々あるんだけど、今は無理。
本当実家に帰ってゆっくりしたい。何もしないで一日過ごしてみたい。
早く連休にならないかな。