
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

地元で発見!本格中華屋さん!!

 

 

本当は、串カツ食べ放題のお店に行きたくて
地元をウロウロしていたのですが、時間帯もあってか

満員御礼

待ち時間も相当でしたので、私たち夫婦はどうしようかと
大型ではないですが、駅前のショッピングモール内を探索して
最初に目に入った中華屋さんに入ってみることに。

 

広々とした店内の割にはウェイターさんが少なく、
しかし私たちが来店した当時はそんなにお客さんも居なかったから、
ゆったりとしてました。

テーブルに案内してもらうと(キッチンの近くで飛びかう中国語が早口言葉に聞こえる)
まずジャスミン茶だと思われるお茶がポットで出てきました。
私はこの手のニオイのあるお茶が嫌いで、紅茶も飲まないのですが

 何故だか飲めちゃう!
というか、好き!!!

 最終的にポット全部と旦那さんのお茶までいただいてしまいました(笑)

さて、メニューを見てみますと…

 

旦那さんの好きなピータン豆腐が!!
そして私の好きなお粥が!!!しかも蒸し料理とかデザートとかセットで安い!
という事で、諸々頼んでみました

 

 

どぅぅぅぅぅぅぅぅん!

f:id:airxxxwaves:20170306110752j:plain

※写真は2人が注文した料理です(多すぎ)


手前は私の頼んだお粥セット
蒸し料理:焼売、海老餃子、小籠包
お粥:ピータンと鶏肉入り、別皿の春巻きの皮を揚げたもの、搾菜、ネギで味変!
揚げ料理:デカイ唐揚げ2こ
デザート:杏仁豆腐

旦那さんが頼んだもの
ピータン豆腐絹ごし豆腐の上に細かく刻まれたピータンと秘伝ダレ
焼きビーフン
唐揚げデカイのが6個くらい

 

もう大満足!!
すんごく美味しい!!

 

まさか、こんな近くで美味しいピータン豆腐に出会うなんて思ってもなかったし
ひと皿が本当に大盛りで2人では食べきれず(旦那料理)、残りをお持ち帰りしました(笑)

私の頼んだセットの蒸し料理は、肉系はジューシー、海老餃子はプリプリ
お粥も鶏出汁が美味しくアニス(八角)が効いていて(一生飲める)、
シンガポールで迷い込んだチャイナタウンで、
食事にあり付けなかったのに勇気が無くびびりながら頼んだお粥を思い出しました。
杏仁豆腐も苦手なはずが、濃厚な味わいの割に
後味サッパリで食べきっちゃいました(笑)

 

今度は仲間を呼んでみんなでワイワイ食べたいなぁ!