読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

葉酸摂取!!!!

ある時先生から葉酸の摂取も積極的にね!サプリでもいいし。
と言われ、何が葉酸入ってるか分からなかったし、
私は野菜もあまり好きではないため、

きっと意識しないと葉酸なんて取れやしない。

と思ったので、適当にドラッグストアに行ってみました。
そこで目に付いたのがコチラ↓

www.beanstalksnow.co.jp

そのドラッグストアには、2か月分入って手ごろな値段で売っていたため、
試しに買ってやってみるか。と思い立ったので、

買った次の日から始めてみました(笑)

ヨーグルト味のタブレットを1日1粒食べるだけというお手軽なものなのに

 

私ったら、4日に1回は食べ忘れ(食べたか記憶が無い)

1日1粒だから、分からなくなったら

食べないでおこう。

みたいな生活を2ヶ月続けてました。

当時は特に成長期であったので、気にはしておりましたが
葉酸、、、葉酸、、、、、!!!
みたいに必死さは無く
(上記にあるとおりでしたからw)、手軽であったのと
また食べやすいのもあったので、無理なく続けてました。

 

そして、このタブレットを食べ切ったあたりに
まだ葉酸の摂取って必要だよね~と思いながら、
面倒くさいのも重なりドラッグストアから遠のいたのですが
職場の人から、これいいよ。と勧めていただいたのがコチラ↓

www.meg-snow.com

コチラも雪印。ヨーグルト味。主に鉄分摂取用なのかな?
分かりませんが(爆)、葉酸も含まれていて
1日に1本飲んだらOKなこれまたお手軽商品!
しかも、コンビにでも売っているので買いやすい!!
という事で、現在はこちらを続けるようにしてます。ハイ。トキドキワスレルネ。。

どちらにしても、先生に言われた事は基本守った方がいいので
守っております。今も一応何も無くお腹の子も育っている(はず!!!)。

 

あと、葉酸摂取しなさいと言われたら
鉄分も一緒に摂取できるような
サプリがいいかもしれない。

もしかしたら、葉酸サプリには必然的に鉄分摂取も可能なものが多いのかもしれませんが。

私は、生理の時も軽い貧血(立ち眩み程度)になる私ですが、
サプリで鉄分摂取も出来るものを食べたり飲んだりしているので
忘れた日くらいかな。立ち眩みが激しくなるの。それ以外は全くなしで
生活出来ているので、皆さんも是非!!!!妊婦は血液量半端ないから!!!