
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

食べ物・ホテル編!

 

1週間というのはこれほど早いものなのか。。。
と改めて実感しておりますが、ここで旅行の中で一番贅沢した
ホテル編を・・・・

 

ホテルには事前に、以下の事を伝えてました。

  • 私が生魚介類が食べれない事(妊婦・妊婦じゃない関係なく無理なのでw)
  • 私が妊婦である事
  • 新婚旅行で来ている事

最後の新婚旅行できている事に関しては、
特に期待はせずに一応で言ってみました。

さて、ホテルに迷いながら着いて時間があったので周辺を散策しながら
チェックイン(午後3時)になるまで時間をつぶしてました。
周辺には謎めいた施設(?)があったので、また後ほど書こうかと思います!

 

そして、チェックイン時刻。
部屋にはそれぞれ専属の仲居さんがいるようで、私達の担当してくださった方が
本当に、もういいよ~って言いたくなるくらい(笑)親切丁寧でした。
荷解きをしていると、お茶をご用意しますのでお待ち下さい。

と一旦席を立たれ、お抹茶とお茶菓子が用意されました。

f:id:airxxxwaves:20170220131949j:image
(コーヒーが飲みたかったので、この時点で私はカフェインを控えていたので残しました)

 

食事の時間などを決め、その後、私達は旅の疲れからどこに行くでもなかったので、ホテル内をウロウロ。。。
無料の足湯なんかもあったり。

そして、2階部分に広々とした談話室(休憩場所?)発見!!!
そこでは、アナ雪が流れていて(笑)、無料で各種飲料水、
ポップコーン、そして松山の銘菓が・・・・。
f:id:airxxxwaves:20170220132013j:image
タルト(上)と坊ちゃん団子(下)、お水をいただきました!
こちらは、どれも一口サイズですがお土産屋さんには、この一回り大きなお団子と
タルトが売ってましたよ!味も色々あって、私は柚子餡と抹茶を購入。


部屋に露天風呂もついていたので、堪能をしつつまったりしていると
やってきました夕食の時間です!!!!

 

 

事前に私が生魚介類が食べられないと伝えてあったので、私はお刺身なしのメニュー
旦那さんには、通常のメニューでたっぷりと新鮮なお刺身が・・・・!
食前酒もアルコールNGなので、みかんジュースに変更していただき乾杯!
無料でアルコールやソフトドリンクをお祝いの品としていただきました!


f:id:airxxxwaves:20170220132044j:image
八寸~お鍋(ブイヤベース仕立て!)。お釜には鯛めしが仕込んであるらしく、

最後に食べましょうという事でこの時点ではお預け。
小鉢には私には生春巻き(野菜たっぷり)、通常メニューにはしめ鯖。
実は、こう見えて結構ボリューム満点なので若干お腹が膨れてきたところで

 

どーーーーーーん!!!!!

 

 
f:id:airxxxwaves:20170220133740j:image
煮魚、ステーキ、揚げ物(私は2品)、
そして〆の鯛めし&お吸い物がこの後に・・・

旦那と2人で顔を見合わせてしまったくらいのボリューム満点なメニュー!
仲居さんも、実はこの宿泊コースはお料理が多くて、、オホホホと言ってました(笑)
どれも美味しいのですが、私達の胃袋は既に限界に達しており
少しばかり残してしまったのです・・・お腹が空いていれば食べれたのに!!!

 

と思っていたらなんと!!!!!

 

 デザート

f:id:airxxxwaves:20170220133823j:plain

どぅーーーーーーーーん!!!!

ケーキは、マロンケーキでした。

 

超が付くほどの満足を得て、この日は満腹のまま床につきました。
旦那さんが3キロほど太って帰ってきた原因の1つでもあります(笑)。


しかし、行き届きすぎなくらいのおもてなしは最高。
がやがやもしてなくて&都合も沢山聞いてくれるので、
お勧めしたいホテルでした!