
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

新婚旅行①

おはようございます from携帯。

まだ旅の途中ではありますが、少しずつUPしていこうと思います!

 

私は初上陸の愛媛。フェリーで行きました!


f:id:airxxxwaves:20170215081830j:image

旦那さんはずっと運転をしてくれているので、ここぞとばかりに

酒盛りしてました(笑)。

明石海峡大橋が見える頃には私は寝ていたのですが、起こされ彼と一緒に眺めてました。(綺麗だったよ!)

 

朝6時頃に松山へ着き、市内の方へ移動。

喫茶店でモーニングを食べてから、松山城へ。

これが、まぁまぁ大変でした(笑)
f:id:airxxxwaves:20170215082606j:image

こうやって↑見えているのがお城の裏手。

案内掲示板でロープウェイを確認したら

結構離れていて2人とも諦めそうになってしまいましたw

歩いて行くかタクシー拾うか迷いましたが、

歩いてお城を目指すことに…!!
f:id:airxxxwaves:20170215082921j:image

県庁を望みつつ、路面電車自体珍しいものではないのですが、格好(色とか)がレトロ感あったので感銘しつつ、

坂の上の雲ミュージアムが意外な場所にあったのを確認して(笑)

坂道をひたすら歩いて、やっとついたロープウェイ!!
f:id:airxxxwaves:20170215083639j:image途中にあるはめ込みで遊ぶ。

私たちは行きをリフトで登ったのですが、

私は絶景を楽しむどころか、怖すぎて死ぬ思いをしたくらい(笑)

そんな姿を旦那さんは面白がって動画撮りまくり(ヤメレ)

そんなこんなで、お城がある付近へ到着!

更に山道を上がり、変なおっさんに捕まりつつ 、桜も見ながら
f:id:airxxxwaves:20170215084009j:image

やっとの思いで着いたお城!

中の展示物など見所満載で、なかなか楽しみながら城の中を散策しました!
f:id:airxxxwaves:20170215084842j:image

梅もチラホラ咲き始めておりました。

お昼近くに下山し、行きたかったお店で休憩しつつ、

ご飯にはラーメンを食べ、その日の宿へ…