
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

Fine & Raw

今年もチョコレートの祭典へ行ってきました!with 旦那さん!


去年は1人でフラッと行ったらやっていたって感じだったのと
人が少なかったので、ゆっくり見て回ったり、試食したり、
来日ショコラティエ(ショコラティエール)と話したりと色々出来ましたが

 

今年は人の規模がすさまじかった・・・・!!!!

去年はバレンタインデー当日に行ったから少なかったのかな?
しかし私も女性ですが、女性の勢いって怖いなぁ~なんて思いつつ、
旦那さんも人の多さに圧倒されつつ私のどうしても見ておきたいお店へ
数軒はしごし、試食を終えて、去年たどり着けなかった出店先へ・・・・


f:id:airxxxwaves:20170206132251j:image

 

FINE & RAW chocolateというブルックリン(NY, USA)の
ローフード(食材は食材のまま加工、乳製品一切不使用)なチョコレート店。
このチョコ祭り(笑)では、チョコレートバー、トリュフと
スプレッド(ヌテラみたいなやつ)が売ってました。
このスプレッドも欲しかったのですが、わが家ではあまりパンを
食さないよねってことで、試食して気に入ったトリュフ2つを・・・。


f:id:airxxxwaves:20170206132238j:image
どちらにも、クラシック(ザ・チョコレート。フレーバーなし。)と
シーソルト(コーティングされているチョコの上にロックソルト)が入ってます。
左の箱には、Black&Whiteというナッツベースのガナッシュが入ったトリュフ、
右の箱には、オレンジというオレンジピールが飾られガナッシュもオレンジ味。
大人の味のするチョコレートと言ってもいいのかな。


箱を開けた瞬間のあのカカオのにおい、堪りません!

 

購入した時点から3月末までが期限だとの事ですので、
私達はゆっくり1粒ずつ食べております(笑)。
あぁ、常時お店が日本にあればなぁ・・・

 

 

fineandraw.com