読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

赤子のデカさ。

6ヶ月を過ぎました。あっという間なのですが、仕事が忙しいのと何をすればいいのか分からず赤ちゃんグッズは揃えてません。もちろん、妊婦グッズも。産休に入ったら入ったで保育園や託児所等登録に奔走する予定なのでそろそろ揃えたいところですね。。本当に…

日本死ね問題から変化はあったの?

出産予定日はまだまだ先なのに もう保育園問題勃発してますよ。 本格的になるのは産前休暇中からかな(死) 何が一億総活躍社会だ。何も変わらねー。 って言ってるの妊娠する前から感じてるけど、 本当なんも変わらないよね。 変えようと努力してるのかな、国…

妊娠発覚してからの振り返り①

ただいま6ヶ月目。折り返し時点に来ておりますので、記憶が鮮明なものをピックアップして私の備忘録も兼ね(笑)、振り返ってみようと思います。 *あれ?とおもった。 実は妊娠発覚前1~2ヶ月ほど、メニエール病になった為、投薬治療をしておりました。飲まな…

妊娠してから初めて行った。

安定期に入って、色々と行きたい場所などに行っておりましたが、ついに、大好きなライブハウスへ遊びに行きました!!(歓喜SNS上にも安定期になってから、妊娠している事を告げていたのですが大好きなバンドの方や仲の良い人から、おめでとうラッシュでこそ…

寝不足と心がブルーの件。

私は普通に考えれば、旦那さんにも実家の家族にもあれがイヤ、これして欲しいとズバッと言えている方だと思う。 しかし、色々としんどい事が溜まっている。 この、しんどい事って具体的になんだと言われたらちょっと説明がつかない。とても漠然としている。…

産前産後&育児休暇

ラッキーな事に、契約日数がかなり残ってるので産前産後の他に育児休暇を取る事が出来ました!産前を予定日の56日前から、産後は56日間、産休は多分1歳か1歳半まで。産前は42日前(くらい?)からが一般的らしいですが、人事に聞くと56日以内で自分の都合で休…

優先座席とそこにあるマークについて

このどちらも、存在するようで存在しない、幻かと思うほど優先座席を必要としている人が近くで立っていても俯いて、寝た振りして、おしゃべりに花を咲かせている人が沢山居る。そりゃね、疲れてるんだもん座りたいよね。って私も分かってます。 しかし、中に…

フォトウェディングの行方・・

そういえばでよく思い出すのが 私たち、フォトウェディングしよう!と言っていたのに全く何の計画もも立てていない。 という事。私たちは結婚式を挙げていません。 というのも、2人とも願望が無くお金が無いという事もあって「結婚しようかな~」と話してい…

お腹のはり・・・・

臭いに敏感になってた期間が長かったので、髪の毛を切りに行けなくて昨日ようやく、ようやく!!髪の毛を切ったり染めたりしてきました!!!途中で臭いがキツくて辛かったけど それでも切らない、そして白髪が伸び放題よりはマシ! 本当すっきりしてきまし…

産休育休。

ただいま、妊娠5ヶ月目(16w6d)。もともとデブっているので(涙)、お腹の大きさの変化に気付きにくくそれでも、「前より出てきたかな?」と旦那さんと2人で言ってます。あ、最近可愛かった旦那さんの行動。寝る前に布団でゴロゴロしていたら、急にお腹に耳を当…

妊娠①「つわり」と仕事。

大体5ヶ月くらいで「つわり」がほぼ無くなる なんて、私には伝説でしかないと思います(笑)。 つわりを感じ始めたのは、妊娠2ヶ月目から。まだ2ヶ月目という事もあって、職場には知らせられない。けれど、気持ち悪いし座ってる仕事だと言ってもとてもじゃない…