
A I R W A V E S

日常のあれやこれ。

赤子のデカさ。

結婚・妊娠・出産

6ヶ月を過ぎました。
あっという間なのですが、仕事が忙しいのと何をすればいいのか分からず
赤ちゃんグッズは揃えてません。もちろん、妊婦グッズも。
産休に入ったら入ったで保育園や託児所等登録に奔走する予定なので
そろそろ揃えたいところですね。。本当にバタバタ生まれる前からバタバタ・・・

 

と赤ちゃんグッズ揃えたいと書きましたが!!

実はまだ性別がはっきりしておりません。。。。

別に服の色とかはユニセックスにしようと思っているのですが、
やはり家族は性別は知りたがるので、
今度の検診で聞いてみようかなと思います。
みなさんは、何週(何ヶ月目)で性別がはっきりと分かりましたか?

 

そして、今の赤ちゃんの大きさと仕草!!!

大きさこそ大人の手のひらサイズではありますが、
仕草が本当に赤ちゃんになっててエコーを見ていた時に
不思議な気持ちになりました。
見た目もつい先月検診があった時と比べて人間になっているので、

お腹にいる時も生まれた時も赤子の成長は早いんだなぁ~
しみじみ思っています。

 

予断ですが。
私は妊娠する前から太っています(爆)。
なので、私が胎動を感じても旦那さんには感じない事が多々あり・・。
しかし、この子はお父さんが好きなのか彼がいる時に結構暴れたりするので
ギュッと押さえていいから触ってみて~と言っても

動かない・・・・。

とシュンッとした顔になるので、少し面白いです。
表面からも分かるのはもう少し大きくなってからかな~。

日本死ね問題から変化はあったの?

結婚・妊娠・出産 日常

出産予定日はまだまだ先なのに

もう保育園問題勃発してますよ。 

本格的になるのは産前休暇中からかな(死)

 

何が一億総活躍社会だ。何も変わらねー。

って言ってるの妊娠する前から感じてるけど、

本当なんも変わらないよね。

変えようと努力してるのかな、国。

 

国会中継見てて寝てる人発見すると腹が立つ。

いい大人が重要会議で寝るか?

普通の会社員なら大目玉だぜ?

寝てたり携帯見てる議員全員呼び出して

各地域の保育園・託児所に派遣して

1週間くらい研修させようぜ。

まぁ大臣級は忙しいだろうから抜きにしても(暇そうだけど)

その1週間で生後6ヶ月~3歳くらいの子供の定員数上がって

お父さんお母さんが休まずに無理なく

働けそうじゃん?そうすればお金(経済)回るわな。

 

あと、新米パパ・ママがこうやって1人乃至2人で生まれたての子供を見ながら仕事する負担、

仕事して無くても毎日寝不足で疲れ切ってるけど

可愛い我が子を大切に育てようと努力してるのに

結果的に虐待しちゃうっていう事件、

減らないのも多分こういう世の中だし

(発散する場所見つけないからとか言われるけど簡単に見つからないの私知ってるし)

本当色んな意味で狂ってるよね世の中。

最終手段で国の機関に助け求めるのに突っぱねられるの知ってるから行かないで自己解決しようとしてるの分かんないかな。

 

本当に一億総活躍で子供も増やして

親は気楽にどんな形態でアレ働きに行けて

親子が苦しまずに生活できる世の中にするには

100年かかってもこの国では解決出来ないだろうね。

 

会議で寝てるやつ全員クビにしたら

お金浮くしそれを年寄りじゃなくて

生まれてくる将来がきっと80年も

保証されるであろう人にあげたらいいのにね。

妊娠発覚してからの振り返り①

結婚・妊娠・出産

ただいま6ヶ月目。
折り返し時点に来ておりますので、記憶が鮮明なものをピックアップして
私の備忘録も兼ね(笑)、振り返ってみようと思います。

 

*あれ?とおもった。

実は妊娠発覚前1~2ヶ月ほど、メニエール病になった為、投薬治療をしておりました。
飲まない方が調子良かったので勝手に薬を辞めちゃったので正確に完治したのか不明ですが、
今も疲労が溜まったりすると耳鳴りが普段の3倍になる事もあるので
完治はしていないでしょう。皆さんは、医者の言う事はきちんと守ってね!

この間毎日朝昼晩欠かさず薬(錠剤3つとクソ不味いゼリー)を飲んでいたので
風邪薬を飲んで生理周期を遅らせるというのと同じで、若干ずれてはいたものの、
この間もずーっとほぼ変わらない周期で来ていたので疑う余地は無かったのですが
ある日、1週間以上も来ない日が来ました。しかもやけに体がダルイ感じ
生理の周期が遅れていた事よりも、体の感覚がダルイ感じが気になって

ふわ~ってするし、まさか
またメニエール酷くなったのかな?

と思っていました。数日こんな調子で過ごしていたのですが
気が付いたら来るはずの生理が来ない・・・・

お?あれ?もしかして??

思って、検査薬を買ってみました。

f:id:airxxxwaves:20170317082349j:plain

続きを読む